ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

ウオノメコロリの効果がすごかった

f:id:tohan_hiyoko:20201116152252p:plain

こんにちは、ひよこです🐥

 

何故だか、悪いことって重なりますよねぇ。

今日は朝からぽかぽか陽気で過ごしやすいので、悪いことが重なったのは今日まで!

今日からはいい日!って思いながら、

のんびりと過ごしています😊

 

 

 

今日は、この子のお話です↓

 

今朝、主人が

「痛ぇーっ・・・取れたーっ!」

と、痛嬉しい(?)悲鳴をあげて起きてきました。

 

2週間ほど前に、市販薬でウオノメっぽいものの治療を始めたのですが、

カチカチ?ガチガチ?だったところがペリッと剥がれたようです。

 

「ウオノメコロリ」は液状のもので、1日に1、2回。

1滴を患部に塗る、というものをなるべく毎日塗っていました。

 

足の指の皮がボコンと盛り上がるほど大きく育ってしまって、

ずっと靴が擦れて痛かったそう・・・

 

そんなに大きいとウオノメじゃないかもしれないよ?

と、病院を勧めたのですが、いいから薬買ってきてよ😤とのことで

(極度の病院嫌い)

わたしゃどうなっても知らないよ!と、「ウオノメコロリ」を買ってきました。

 

何とも言えないけれど、ウオノメっぽかったようで

布団に引っ掛けて、硬かった皮膚が剥がれたようです。

 

自分が昔、手の指にタコができた時は、

市販薬の存在を知らず、病院に行って治しました。

 

なので、身近で効果を見て知ることができたので、

ちょっと記事にしてみようかな、と^^

 

成分なんかも、超かんたんに書くので

良かったら参考になさって下さい!

 

 

効能・効果

ウオノメタコ

タコは、押してもそんなに痛くない

ウオノメは、盛り上がりの中に「芯(なかなか頑固なラスボス)」があって押すと痛む

 

成分

サリチル酸・・・痛みをしずめる&皮膚をやわらかくする

乳酸・・・カチコチになった皮膚をしめらす

コロジオンY・・・水ばんそうこうのはたらき 「Y」の正体は、不明です(笑)

 

使い方

ウオノメ、タコに塗る

続けると、そこが白くなってくる

痛みのない程度に、白くなったところを取っていく

「芯」が取れるまで塗る、取るを続ける

(痛みがひどかったり、発疹・かゆみ・赤みの症状が出たら、商品を持って病院へ💨)

 

と、いった感じです!

かんたんに書いたので、詳細やお薬を使われる際は、必ず!

添付文書をチェックして下さい👀

 

この商品、お店にいるとお探しの方が多いし、よく購入されるのですが・・・

個人的には、病院で処置していただいた方が正確だし、治りも早そうに思っていて。

 

手に届く、比較的安全なお薬ではあるけど、

箱やお薬の説明書を読んで、上手に使っていただきたく思います^^

 

 

 

ちなみに、主人のウオノメらしきものは、

取れた角質の真ん中に芯がくっついていました。

なので、ウオノメっぽそうです(笑)

 

今日もお付き合いいただきありがとうございましたっ!