ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

近隣トラブル

f:id:tohan_hiyoko:20201113154148p:plain

 

こんにちは、ひよこです🐥

 

せっかくの連休、楽しく過ごそうと思っていたのに、すっごく嫌なことがありました。

 

近隣トラブルです。

 

トラブル、というか、とっても不快なことがあったので、ちょっと吐き出させて下さい。

 

うちのすぐ北側には、産業会社?大型トラックで運搬をされている会社があります。

 

引っ越してもう5年近く経ちますが、これまでも騒音や排気臭がつらく、何度か電話で「申し訳ないのですが、ちょっと何とかしていただけますか・・・」と、お願いをしてきました。

 

本当に家のすぐ裏で作業をされるので、リビングでくつろぐことができず💦

後から来た者にいろいろと言われる会社さん、ごめんなさいって感じなのですが・・・

 

ありがたいことに、排気臭も騒音も対策して頂けているようで、徐々に暮らしやすくはなりました。

 

が。

 

つい最近、たばこの吸殻がこちらに投げ込まれるようになりました。

 

ティッシュを丸めたものや、ペットボトルの蓋が転がっていることもあったのですが、それはうちがゴミを出す際に落としたものかなぁ、とあまり気にしていませんでした。

 

でも、たばこの吸殻は、うちじゃない。

しかも、真新しい。

 

たばこの吸殻はないやろ・・・と、怒りがこみ上げてきて、さっき会社に電話をしました。

 

すぐに事務のおばちゃん二人がほうきとちりとりを持って謝りにみえましたが、住宅が密集するところにたばこの吸殻を捨てるって、ちょっとないですよね。

 

そもそも小さなゴミでもポイ捨てできる人ってヤバない?

・・・と、わたしは思うのです。

 

そんな人が、大型トラックに乗って仕事しているんだもんなぁ。

 

交通ルール守れてるのかな。赤信号でピャーッと行っちゃう系の人なんだろうな。

 

と、良くない妄想が止まりません。

 

ひとりの行いが会社全体のイメージを悪くするし、ひとりの行いで、誰かがしんどい思いをしていたり、時に大事になって、取り返しのつかないことになる。かもしれない。

 

ということを、考えない大人もいるんだなぁ。

 

分かってほしい人に限って気付かないし、そういう人の周りにいる人も気付かないし。

 

その会社の人に限らず思うことでした。

 

・・・なんて偉そうに言ってるわたしも、誰かに迷惑かけてるのに、気付いていないかもしれないけど・・・

 

ストレスは溜め込まない!って昨日記事にしたばっかなのに、早速ダメじゃん!(笑)

 

読者の皆さまに、嫌な気持ちをおすそ分けしてしまったら申し訳ございません。

今日もお付き合いいただきありがとうございました🐥❤️