ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

大島椿(わたしの命)

f:id:tohan_hiyoko:20201101174353p:plain

 

こんばんは、ひよこです🐥

 

読者さまの中で、昨日の「ほんとにあった怖い話(略してほん怖)」を見られた方、いらっしゃいますか?

わたし、ちょっと前まではこういう類のものが大の苦手で。深夜はお化けが運動会をしている時間だと思っていたので、トイレに行けず、よく膀胱炎になっていました(爆)

 

ひょんなことから「目に見えないものより、生身の人間のほうがよっぽど恐ろしいんじゃないか」と思うようになって(諸々レベルアップした瞬間・笑)、そこから怖いけど見ちゃう的な感じになりました。

昨日の「ほん怖」はびっくりするシーンがところどころあって、心の中で「そろそろ来るぞ・・・」と構えつつ見ていましたが、怖かったです。そして、楽しかったです。

 

めちゃめちゃ前置きが長くなりましたが、今日はわたしの命をご紹介します🔥

 

昔ながらのパッケージ&レトロな瓶がかわいい、大島椿。

写真だと見づらいかもですが、もう命が尽きそう・・・買わなきゃ。

f:id:tohan_hiyoko:20201101174245j:plain

 

目次

 

大島椿ってなに?大島椿 40mL (髪・頭皮・肌 ヘアオイル)

一言で、

超・万・能なスキンケアオイル。

です。

 

わたしは、パッサパサな髪にツヤが欲しく、購入しました。

もちろん髪にもいいですが、説明書には全身に使うことができるということが書いてあり、頭皮や肌にもOKなのだそうです。

素晴らしい💯

 

使い方

髪、頭皮、顔、体への使い方が、大島椿のサイトにめちゃくちゃ詳しく書いてあったので、リンクを貼っておきます。興味をもたれた方は、是非ご覧下さいませ。

ost.oshimatsubaki.co.jp

 

実際に使ってみての感想

大島椿は、数滴を髪になじませるだけで髪にツヤが出て、パサパサ髪が解消されました🥰

付属の説明書やサイトのハウツーを参考に、髪をはじめ全身のケアができます。

 

わたしは、朝晩(たまに昼)使用しますが、

朝・・・濡らした髪に2、3滴の椿油をなじませて乾かします。髪を整え終えたら、最後に1滴手にとりなじませてセット完了。

昼・・・パサつきが気になったら、1、2滴をなじませます。手のひらに残った椿油を毛先に揉み込むようにつけます。

晩・・・ドライヤー前に3滴。全体に軽く揉み込むようになじませて、乾かします。

 

髪の量が多かったり、髪一本一本がしっかりされている方は、わたしのように気持ち多めの量を使っていただくと、ツヤが出てしっかりと髪がまとまってくれます💯

 

 ヘアクリームタイプもあるようです↓

(うちのお店でもこれ見かけたなぁ) 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました🐥❤️

 

 

 

おまけ

前回の記事で、初煮込みラーメンを作りました!

煮込みすぎてスープが少なくなってしまったけど、熱々をいただいて体がポカポカ😋

最高でしたっ。

f:id:tohan_hiyoko:20201101221025j:plain

 (全然見えないけど、もやしも入れてみました)