ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

血液検査の結果、いつもの貧血だった件

f:id:tohan_hiyoko:20201025134538p:plain

こんにちは、ひよこです🐥

 

相変わらず指の違和感が続いていますが、検査結果はいつもの貧血って感じでした。

それも、以前検査した時よりずっと数値が良くなっていて、わーい!な結果でした(笑)

 

念の為、リウマチの検査もしていただいたのですが、それも陰性。

一回目の問診の際、先生が「30代・・・ホルモンバランスの影響もあるかもねぇ」とおっしゃっていたので、わたしは確信しました。

 

この不調・・・

女ホル(女性ホルモン)不足や・・・!

 

たしかに、思い当たることが🤔

 

・すぐに疲れる

・足腰が弱い(爆)

・肌や髪にハリ、ツヤがない

・気分の浮き沈みがある

・記憶力の低下

 

などなど、細かいことをあげたらいつもの倍ぐらい書けちゃうんじゃないかってぐらい浮かびます(笑)

 

検査結果でいつもの貧血と分かったのなら、これはもう食生活をはじめ、自分自身が変わらなきゃいけない!と強く思いました。

 

いろいろと調べてみると、不足した女性ホルモンというのは

増やすことはできない

のだそう。

 

補充療法なんてのもあるみたいですが、生活の見直し・改善で、減ってしまったホルモンをセーブしていくことはできる、という結論に至りました!

 

夏頃に、職場でそれこそ「女性ホルモン」や「ゆらぎ期」のための健康食品というものをお得にゲットできたのでちょいちょい飲んでいたのですが、

エストロリッチ ITはなびらたけ

エストロリッチ ITはなびらたけ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こういう食品も摂っていくべきだな、と🤔

 

「はなびらたけ」でも「ITはなびらたけ」というものがあって、 女性ホルモンに似た働きがある&栄養が豊富なのだそう。

食品のアレルギーがある方はNGですが、気になられた方は↑からチェックしてみてください。

 

「年齢と向き合う」って、正直まだまだ先のことだと思っていましたが、今回の不調で学習したというか、前向きになれました。

 

血も作らなきゃだし、控えていたリングフィットアドベンチャーもバテない程度にやっていこう💪あと指ヨガも!

 

実践したことをブログに書いたらどなたかのプラスになれるかな。

そして自分も今とはうってもーいろいろと満ち溢れたレディーになれるかな。

 

なんてね🔥(笑)

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました🐥❤️