ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

パクチーはカメムシの味?

f:id:tohan_hiyoko:20200925172007p:plain

 

こんばんは、ひよこです🐥

 

先日テレビを見ていたら、ベトナム料理が取り上げられていました。

わたしの勝手なイメージなのですが、「ベトナム料理=香草たーっぷりの具材いっぱいヘルシー料理」で。野菜も香草も大好きなので、一回食べてみたい!と思ったのですが、そういえばパクチーを食べた記憶がない、ような、気が、する。

 

というわけで、どんな味なんだろう🤔と、ネットで調べてみたのですが、

「カメムシの香りor味」

というかなり衝撃的なワードが出てきました。

 

パクチーを食べたことがある旦那も、なんていうか・・・虫みたいな・・・という表現で教えてくれたので、とりあえず臭いんだろうな、と解釈。

 

 

 

水曜日、パクチーが食べられるところを知っているという旦那に連れていってもらって、タンメン屋さんに行ってまいりました💨

 

パクチーどっさり!の塩タンメン😋

f:id:tohan_hiyoko:20200925174854j:plain

 

あっさり塩のスープ+コシのあるタンメンが美味😋

スープには生姜が入っていたようですが、あまり生姜感はなかったです。

 

そしてそして、初パクチーの感想は・・・

カメムシの味・・・

じゃなかった!!!

 

そもそもカメムシを食したことがないので分かりませんが(笑)

でもでも、香りも味も大好きでまた食べたいと思いました><

 

たしかにクセは強いので、香草が苦手な方は好まれないかもですね。

 

パクチーさん。調べてみると、

・デトックス

・老化防止

の効果があるそうです。これは積極的に摂らねば・・・!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!