ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

大好きなのに食べられない

f:id:tohan_hiyoko:20200921215939p:plain

 

こんばんは、ひよこです🐥

 

辛いです。とても。

大好きなトマトが食べられなくなりました。

 

正確に言うと、トマト「も」食べられなくなりました。

 

以前から、フルーツ(メロン、桃、さくらんぼ、パイナップル、キウイ等)を食べると口の中の粘膜?が剥がれて、舌がピリピリします。

チクチクと刺すような痛みもあるので、もしかしてなんかわかんないけど血出てない?と、鏡の前ですごい顔して舌や口内を確認するのですが、特に何かなっているわけでもなく。

トマトも、上記のような症状が強く出ます。出るようになりました。生のトマトがNGなようです。

 

花粉症なんじゃないの?アレルギーなんじゃないの?と言われるのですが、30年間花粉症の症状に悩まされたことはなく、アレルギーももうないはず・・・

(幼少の頃は、卵アレルギーがありました🥚)

 

トマト。丸ごとでも原型のないものでも、酸味が堪らなく美味しいし、彩りにもなるしで、「料理の心臓」だと思って生きてきたので、辛いです。

 

大好きなのになぁ。

 

果物NG、トマトも危うい、ということで、食べられる野菜は毎日摂り入れつつ、青汁を飲み始めました😊

 

粉の青汁は、バナナ風味やはちみつ入りの飲みやすくしたものを試したことがありますが、いやーな甘さや青臭さを感じてしまいどれも続かず・・・

でも、今飲んでいる伊藤園の青汁は、お茶感覚で本当にごくごく飲めてしまう魔法の青汁です。

 

健康志向の方、わたしと被るところがある方はちらっとチェックしてみて下さい👀↓

 

食物に限らず、一回アレルギー検査をしてみようと思うのですが、人には受診勧奨しておいて自分は病院に行かないという・・・(笑)それじゃあだめですね💦

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!