ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

懸賞応募が楽しい!

f:id:tohan_hiyoko:20200915194735p:plain

 

こんばんは、ひよこです🐥

先日、Twitterで何となーくポチッとした応募が当選しまして、今日商品が届きました。

 

「ヘパリーゼW」&「ヘパリーゼW炭酸」

f:id:tohan_hiyoko:20200915200621j:plain

f:id:tohan_hiyoko:20200915200701j:plain

 

ヘパリーゼってお酒好きの方のお供って感じがしますが、風邪の前後や就寝前にもおすすめなんですって。(ヘパシリーズにはカフェイン入りの商品もあるのでご注意下さいませ)

 

去年ぐらいからだったと思うのですが、ちょいちょい懸賞応募をしていて、ちょいちょい当選しています。写真に残しておけば良かったのですが、覚えている限り

・紅茶詰め合わせ

・牛タン

・のど飴

・お皿

・お菓子の詰め合わせ

・緑茶詰め合わせ

・いちご

・ウインナー詰め合わせ

・クオカード

が当たりました🎊

 

今回当選したヘパリーゼは、その場で当落が分かるというものだったので、運が良かったんだなぁと思います。

 

懸賞は基本的に「手書きのはがき」で応募していますが、わたしの場合、そちらの方がネット応募よりうんと当選率が高い気がしていて😊

 

先程上に挙げた当選品のはがきをどう書いたか記憶を遡ってみたのですが、そういえばすべて、はがきの空白に「意見・感想」を書きました。

 

例えば、牛タン。(調べてみたら3500円相当!)

こちらは、5キロのお米を買った際に袋に専用シールがついていたので応募したのですが、そのお米が本っ当に美味しくて。応募の際に「食の細い子供がご飯のおかわりをしてくれるようになりました。ありがとうございます」と、リアルな感想を書きました😊

 

いちごが当選した時は、グミを買っていちご何名様プレゼント!といった懸賞だったのですが、そのグミが初めての食感で衝撃的だったこと、美味しかったので全味制覇したこと、大袋入りで販売して下さい!と要望も含め感想を書きました。

 

文章を作ることは苦手ですが、わたしは文字を書くことが苦ではないので、はがきを書いている時間が何気にストレス発散タイムになっているのかもしれません(笑)

 

インクが乾ききってから裏面を書く、バーコードや点数に食品の汚れがついていたら洗って乾かして丁寧に切り取ってはがきに貼る、文字だけだと寂しいのでシールを貼って装飾してみる等も、そういえば無意識にしていました。

 

もしわたしが、株式会社ひよこの懸賞係だったとしたら、毎日届く個性豊かなはがきを楽しんで読ませてもらうんだろうなぁ。その中に小さい子が描いたであろう絵はがきがあったらちょっとひいきしてしまう気がするし、コーヒーやお醤油のシミがついたはがきを手にした際はうっ、となってしまうだろうし、達筆で時間をかけて書いていただいたはがきには感涙してしまうかも。

 

・・・なんて、妄想が始まってしまいましたが(笑)わたしだったら、を考えつつ懸賞はがきを書くのが楽しかったりします。

 

みなさまも懸賞応募できそうなものがあったら是非挑戦してみて下さい^^

楽しいですし、もしかすると忘れた頃に何かが届くかも・・・!

 

気持ちを込めて、書いてみて下さいね😌

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました!