ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

SABACHI(サバチ)

f:id:tohan_hiyoko:20200906163624p:plain

 

こんばんは、ひよこです🐥

 

買い物をしていたら、お菓子コーナーにこんな商品がありました。

「SABACHI(サバチ)」

サバ70%使用のさばチップス!パッケージも味もめちゃくちゃ気になる・・・!

f:id:tohan_hiyoko:20200906162454j:plain

 

裏面はこんな感じ。

わたしは毎日フィッシュオイルとカルシウムのサプリメントを摂っているので、こういう商品を見るとまじまじと見てしまいます。そして、買います(笑)

f:id:tohan_hiyoko:20200906162504j:plain

なるほど・・・さばチップスって1000年も前からあるんだ。

安心の素材でできていて、家族みんなで食べられる、と。素晴らしい。

というわけで、早速人生初のさばチップスを開封っ。

 

サバ70%の香りー!

めっちゃサバー!

f:id:tohan_hiyoko:20200906162512j:plain

3時のおやつに子供と一緒にいただきましたが、中身はこんな感じです。

原材料は、さば、でん粉(サゴ・タピオカ)、砂糖、植物油、食塩とシンプルなので、素朴な味だけど、しっかりとサバを感じられます。

不思議なことに、魚好きな子供はあまり食いつかず。

魚は普段食べるけど子供よりは食べないわたしはやめられない・とまらない。

・・・何なんでしょうね。わたしは美味しいと感じましたよ(笑)

 

あじげんさんのSABACHI。魚が苦手な方にはちょっとおすすめできませんが、健康に気を付けていらっしゃる方や手軽に魚を摂りたい方に試していただきたいです😊

◆味源 サバチ(さばチップス) 30g

◆味源 サバチ(さばチップス) 30g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

話はちょっぴり逸れますが、お魚の油は、イヌイットの心臓病で亡くなる方の割合の研究で注目されるようになったそうです。

魚を食べる習慣がある地方の方々は、大変持久力があり、病気になりにくかったようです😲

 

お魚の油にはDHAとEPAがあって、

大人には全身の血の巡りに重要なEPAがおすすめで、

子供には賢い脳を作るDHAがおすすめ

と、研修で習いました😊

 

以前わたしの母がくも膜下出血で倒れたのですが、しばらくいろんな薬を飲んでいて、その中に「フィッシュオイル」が入っていました。

病院でも処方されるんだ、と思ったと同時に、わたしもサプリメントを飲み続けてDHA・EPAの表記があるものは積極的に摂ろうと思いました。

 

皆さんもお魚&お魚の油を摂って、今よりも健康に・パワフルになって下さい!

今日もお付き合いいただきありがとうございました^^