ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

夏の天敵〜汗との闘い〜

こんばんは、ひよこです🐥

 

梅雨が明け、本格的な夏を迎えて、

汗が止まりません。

 

冗談でも話を盛っているわけでもなく、ひよこは毎日汗との闘いを繰り広げています。

 

汗をかく=老廃物が流れて体は喜んでいるのでしょうけど、不潔に見られないだろうか・・・異臭を醸し出してはいないだろうか・・・とマイナスな感情を持ってしまうのはわたしだけじゃないはず。

 

毎年この時期は新たなことを取り入れ対策しているので、今年既に挑戦していいと思ったことをご紹介したいと思います!

 

ー目次ー

 

シャツの素材をチェック

UNIQLO

100%ポリエステルのドライEXクルーネックT

多汗のわたしの救世主です。着心地がよくて、速乾、洗ってもへたれない!蒸れないので臭いも気になりません。

 

洗濯ビーズで香りづけ

レノア 本格消臭+ 抗菌ビーズ スポーツ クールリフレッシュ 本体 490mL

レノア 本格消臭+ 抗菌ビーズ スポーツ クールリフレッシュ 本体 490mL

  • 発売日: 2020/06/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

スポーツタイプのビーズは他のものより香りが続くというか、汗をかいてもいい匂いがして安心します(笑)衣類の香りづけ専用のものもありますが、汗といった面では本格消臭のものの方がいいかなと、これを使っています。

 

ハンカチはマスト!

マストです。必ず携帯して、ただただ拭く。わたしは頭や顔から汗が垂れてくるので、仕事中は常に持ち歩き、ふきふきしています。

 

クールタイプの入浴剤を使う

天下のバスロマン様です。朝からスーパークールの湯船に浸かれたら最高ですが、わたしにはそんな余裕はないので夜の話です。

多汗の悩みなのですが、夜お風呂から上がった直後に汗ダーダーなんですよね。浴室の熱気にドライヤーの温風・・・つらい・・・

でも、クールタイプの入浴剤はすごいです。体中スースーして爽快!色や香りにも癒されますし、おすすめです^^

【医薬部外品】バスロマン 入浴剤 スーパークールタイプ [600g]

【医薬部外品】バスロマン 入浴剤 スーパークールタイプ [600g]

  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

そんな感じで、毎日闘ってます(笑)

 

ちなみに、ワキ用パッドやシャツを涼しくするスプレーなどのグッズも使ってみましたが、パッドはズレが気になって、スプレーは持続性がないように感じました。

 

どなたかの参考になったら嬉しいですし、同じように闘われている方がお見えでしたら教えて下さい^^

 

汗と闘いつつ、水分補給もしてこの夏を上手に乗り切りたいです。

皆さんも本当にお気をつけ下さい。

 

今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました😊