ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

ブロガーさんに影響を受けて②

こんばんは、ひよこです🐥

休みの日の前夜は羽目を外したくなります。

 

ずっと前から夜食に牛丼を食べたくて、

でも結局食べることなく今日までやってきました。

 

食べたいんだけど、お風呂に入ってお顔を落としてしまうと

もう外に出たくない!が勝ってしまって😔

 

今日も牛丼欲が限りなく薄くなっているわたしです。

お腹すいたけどさ、お顔落としたしもういいんだ。

 

 

 

さてさて、今日のおはなしは

ブロガーさんに影響を受けて②

でございます。

 

最近、怖い話を書かれているブログ様に涼しい気持ちにさせていただいているのですが、わたしも御年30歳。

何度か不思議な体験をしてきたので、文字にしてみようかな、と。

 

〜お品書き〜

・狐の嫁入りを見た

狐の嫁入りとは、本来なら「日が照りながら小雨が降る天気」のことを言うそうですが、わたしと弟はリアル狐の嫁入りを見ました。

小学生の時、音楽室の窓から田んぼの中を正装で歩く行列を見て、

先頭にはお嫁さんとお婿さん的な方がいらっしゃいました。

田んぼの中を歩く儀式など見たことも聞いたこともなく、

何あれ、と不思議な気持ちで見ていたのを今でも覚えています。

 

・トイレの花子さん

これも小学生の時で、3階のパソコン室前トイレで花子さんを呼ぼう!という話になり、友達とはーなこさーん!と呼んだら、変声器を使ったような高音と低音の声で

はぁーいー

と返ってきました。

 

・母が倒れた日

以前母が倒れたことを記事にしましたが、弟から電話で連絡を受ける前わたしは寝ていて、う"ぅ"ー・・・という声と金縛りにうなされていました。

着信音で金縛りが解けて、苦しい状態で電話に出たら母が倒れたとのことだったので、

不思議な体験だったなぁ、と思います。

 

小学生の時の話は、想像なんかもあって自分の中で作り上げてしまった記憶かも、とも思うのですが、どうなんでしょう。

 

信じるか信じないかは・・・

あなた次第です!

(キマッた!)

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました😌