ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

プライベートブランドに救われてる

こんばんは、ひよこです^^

今日わたしが住んでいるところは一日晴天で暑かったけど、久々にお日様を感じられて気持ちが良かったです。

そして夜風が涼しくてたまらないー・・・のに、室内はじめっと暑いので除湿していてなんだか勿体ないような。

 

さてさて、今日は

プライベートブランドに救われてる

をテーマにお話しさせて下さい。

 

わたしの勤めているところは、プライベートブランドに力を入れていて

食料品から日用品まで様々なものがPB化されています。

 

一部のお客様の声で言うならば、パッケージ諸々「パクリ品」ではありますが(笑)

成分など、本家様に限りなく寄せられていて

消費者さん目線だとかなり助かるのでは、と思っています。

 

わたしもかなり助けられていて、有名ブランドに似ていて安くて、安全・安心な商品だったらPB品でいいじゃないか。と考えていて、うちのものはほぼPB品です。

 

おすすめの商品がいっぱいあるのでここでご紹介したいところなのですが、

身バレ防止のためお口チャックします(笑)

 

皆さんもスーパーなどでプライベートブランドの商品を買われますか?

実際どうなんだろう。いいものなのだろうか。とお考えの方は、
一度お店で正規品?とPB品の成分を見比べて見てください。

 

面白いほど、ほぼ同じですよ。

 

食品はもちろん、お薬のPB品があったらもうぜひぜひ見比べていただきたくて。

だって、

 

本当に、ほぼ同じなんだもん!

 

それで価格の高低差があるなら、お安いほうが良くないですか?

 

ってなお話しでした^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!