ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

セグレタで頭皮の不快感もろもろ緩和された!

こんにちは、ひよこです^^

雨が続いていますね。じめっとして過ごしづらいし、大雨の被害が本当に心配です。

 

さてさて。今日は、わたしが使用してこれはいい買い物をした!と思ったものを書かせていただきたいと思います。

 

ヘアケア用品なのですが、女性も男性も必見!セグレタシリーズ。

写真は、わたしが毎日使っているものです↓

セグレタ トリートメント 180g

セグレタ トリートメント 180g

  • 発売日: 2009/09/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

(きっと一度は耳にしたことのある・目にしたことのある商品ではないでしょうか) 

 

セグレタ=髪のエイジングケア的な感じで、マダムをターゲットにしてるのかな、と

勝手に思っていたのですが、

 

まぁまぁ、正解でした。

 

昨日の投稿の内容にリンクしているような気がしますが、

tohan-hiyori.com

 

ゆらぐ時期や年齢を感じるようになった方におすすめのヘアケア用品のようです。

 

ですが、わたし(三十路)。

以前からそれはもう汗っかきで、頭皮のベタつきや髪のハリ・コシのなさにもずっと悩んでいて、いろんなヘアケア用品を試してきました。

 

弱酸性のもの、全身を洗えるシャンプー。香り重視のものや、ダメージケアを謳った商品など本当にたくさん使用してきましたが、

セグレタシリーズに総入れ替えしてから、おぉ・・・!と思うことが多々あります。

 

  1. シャンプーは、洗った感がいい^^ふんわり泡が気持ちいい!
  2. コンディショナーは、髪にすーっと入っていく!
  3. トリートメントは、つけてすぐ洗い流しても効果あり!

 

髪を洗った感が気持ちよくて嬉しいのはもちろん、

わたしはコンディショナーとトリートメントがお気に入りで。

 

コンディショナーは、根元から全体までつけてしまっていいとのことなので

わたしは適量を手にとったら地肌をマッサージしながら毛先に行き渡るように

揉み込んでちょいと放置します。

 

この地点で、髪がもちもち><

 

コンディショナーを流してトリートメントをつけると

さらにもちもちして、ダメージ毛が修復されてる感が嬉しいです^^

 

シャンプーをしている女性のイラスト

 

洗い心地もお気に入りですが、においフェチなわたしはセグレタの香りも好きで

アロマティックローズ」という香りなのだそう。

シャンプーにほんのりピンクっぽい色がついていて、容器もゴージャスで。

髪を洗う楽しみができて、最近のお風呂タイムはほんと癒されています^^

 

男性の方にも使いやすいのでは、とわたしは思うのですが、

ローズの香りなど気にされる方はおすすめしづらいです・・・

 

でもでもいやな香りではないですし、シャンプー後のすっきり感は一度体験していただきたいです^^

 

ドライヤー後はふわさらにしあがるので、お風呂に入ってもう寝るだけ状態なのにテンションが上がりますよ(笑)

 

 

 

今日はセグレタをご紹介させていただきました!

わたしが実際に使って良かったもの・悪かったものなども

これからまとめていけたらと思っていますので、

お暇な時に遊びに来ていただけたら

喜びます><

 

コメントがあったらもっともっと喜びます(笑)

 

それでは!

本日もお付き合いいただきありがとうございました*