ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

Ice〜知覚過敏でも唯一食べたい〜

今週のお題「私の好きなアイス」

 

こんばんは、ひよこです^^

なんだか最近タイトルが定まらない。というかおふざけモードに入ってしまっている(笑)

 

今日は、はてなさんのお題

「私の好きなアイス」

をテーマにお話ししていきます!

 

↓知覚過敏でも唯一食べたい3選↓

 

ではでは解説いきます!

 

アイスクリーム屋さんのイラスト

( いらすとやさんの素材かわいい・・・)

 

ブラックサンダーアイス

ブラックサンダー好きには外せない商品だと勝手に思っていますが、いかがでしょうか。わたしの記憶では、ブラックサンダー。10年ぐらい前にドーンとブームが来て、大人買いする人たちが続出してたような。

このアイス。どこをかじっても食べごたえのあるブラックサンダーががっつり入っていてもう大好き。ココアっぽい風味のアイスもまた美味しくて、アイスとクッキーを一度に食べられる満足感がはんぱないです。

 

雪見だいふく

これまた皆さんが知っているアイスなのでは^^外のほんのり甘いおもちと中のやさしいお味のバニラアイスが絶妙なコンビネーションで、今もうすでにコンビニに走りたい気分です。食べたい・・・はむってしたい・・・(笑)

いろんな味を見かけては新しいのが出てる〜と思うのですが、雪見だいふくに関しては冒険をせずバニラ味を買います。

カチカチな雪見だいふくも美味しいですが、若干溶かして食べても美味しいですよね。

(溶かしすぎると形状がえらいことになります)

 

スーパーカップ抹茶

THE・抹茶!

抹茶の好みって結構分かれるので、苦手な方は食べられないのかなぁ。

わたしは抹茶が濃ければ濃いほど嬉しいので、量もあって抹茶を感じられるスーパーカップ抹茶が大好きです^^

スーパーカップは食べ進めていくうちに寒くなってくるので、ホットコーヒーをおともにする時があります。冷たいものを食べて温かいものを飲むという矛盾(笑)

 

アイスの美味しい季節になってきて、今日もアイスのレジ打ちをいっぱいしました^^

体を冷やしすぎないようにほどほどに食べて、ストレス解消の手段にしたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました*