ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

6時のわたしの頭の中

こんばんは、ひよこです^^

 

雨がしとしと降っています。わたし、仕事後は靴下を脱ぐのがマイルールでポリシーなので、今寒くて仕方ありません。なので、必殺「ひよこあぐら」で猫ちゃんをおびきよせて暖をとろうと思います。(飼い猫ちゃんはわたしのあぐらの真ん中におさまるのがお好きなよう)

 

さてさて、今日のお題は・・・

「6時のわたしの頭の中」

 

皆さんは、今の時間帯どんなことを考えていますか?

わたしはやっぱり晩ごはんのこと。昨日何食べたっけ?からはじまり、

昨日は和食だったから今日は洋・・・いや、今チャーハンの気分だ。じゃあ中華だ。いやでもちょっと待てよ。今日中に使い切りたい赤玉ねぎとごぼうと豆腐、塩さばもあるな・・・

って、「晩ごはん」ってワードひとつで頭の中がわちゃわちゃします。

 

でも、この考えるってことが脳にいいんですよね^^

 

大人に仲間入りして早十年。

宿題を出されなくなってからは自主勉強を気が向いた時に・好きなものだけして自分で答え合わせをして。やらないよりはマシなのでしょうけど、身になってるのかなって疑問に思っていて。

 

勉強が仕事だった時代はその仕事が本っ当に大っっっ嫌いで、ゲームボーイをすることが仕事の世界に生まれたかったなーって思っていました。

 

過去があって今があるわけで、過去のわたしの行いを遡るとそらこうなりますわ。と納得します(笑)

 

過去を変えることは今の時代まだできないので、今から未来の自分を育てていかなきゃって思ってます。

 

十年後、二十年後。

このままのわたしじゃ絶対だめだもんな。絶対だめで絶対いやだ(笑)

 

今日の6時の頭の中は、晩ごはんのこと以外でいろいろ考えることができました^^

 

よーし、ごはん食べたら本読もうっと。

 

お付き合いいただきありがとうございました*