ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

薬を飲まなくなった

こんにちは!

さっきぶりのブログです^^

 

前回のブログに

「薬を飲まなくなった」

と書きましたが、そのことについて書いていきます。

 

あ、でもわたしの経験だったり勝手な偏見が含まれるかと思うのでどうか鵜呑みになさらないで下さいね!

 

薬を飲まなくなった理由

1.学習したから

参考書の一文に「本来、薬は異物で・・・」と書かれていて、妙に納得したから。

薬の箱に載っている成分をみていただくと分かるのですが、それらは人工的に作られたもの。

痛みを和らげる作用、かゆみを抑える作用等、困ったときに助けてくれるありがたーいお薬ですが、使い方を間違えるとやはり異物になってしまうな、と思ったから。

 

2.見たから

職場にドリンク剤依存症のお客様がいらっしゃって、実際薬の恐ろしさを目の当たりにしたから。

「いつもドリンク剤を飲んでいる。今日もう5本飲んできたけど調子が悪い。この店にあるもので一番効くものを出せ!」と高揚されていたところを見て、すごく怖かった・・・(こういった方には販売できず、上司がお断りしてました)

 

3.変わろうと思ったから

自分の体と向き合うことでお守り代わりの鎮痛剤、手放せるんじゃないかな。と、ふと思ったから。

DHAEPAを摂取するようになって、体がちょっとパワーアップした気がする!

 

この3つが薬を飲まなくなった理由です^^

 

薬の悪い点ばかり書いてしまいましたが、使い方を守っていただく。あとは、問題があればすぐに服用をやめて病院へ。それをしていただけたら大丈夫かなと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

またお会いしましょう^^