ひよこブログ

心ゆたかなライフスタイルを探索中・・・

白衣に憧れて

こんにちは!登録販売者のひよこです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日も夏日で水分補給が欠かせないですね^^;わたしは人一倍汗をかくので、これからの時期しんどくてしんどくて・・・家にいる時は常に水を飲むようにしていますが、仕事中はなかなか水分を摂りに行けず絶対体に良くないだろうなと思っています。

 

さてさて。今回は、わたしが登録販売者になった動機をお話ししたいと思います。

と言っても、もうタイトルに書いてしまっていますが(笑)

ズバリ・・・

「白衣に憧れて」

なんですよね。

 

もともとはわたし、コインランドリーの店員でした。

その前に勤めていた出荷業務・梱包作業のお仕事がなくなってしまい、これからどうしようかなと思っていた時に求人サイトでコインランドリーの清掃業務に出会いまして。

ありがたいことに採用していただき、そこでまさかの中学時代の友達に遭遇!喜びの再会を果たし、その友達と日々楽しくお仕事をさせていただいていました。

 

コインランドリーの業務は思っていたより楽しくて我ながら「いい職をみつけたな」なんて思っていたのですが、仕事をある程度覚えて時間に余裕ができてきた時うちの近所にドラッグストアができるそうな噂を聞き、本当にご近所じゃないか・・・と、この地点でちょっと心が揺らいでいました(笑)

 

ドラッグストアについて調べているとやたら「登録販売者」という言葉と白衣を着た従業員さんの写真が出てきて、要は白衣の方々がその資格を持たれているのだな。・・・それを取ったらわたしも白衣を着られる?・・・よし、やろう!

と、なったのです^^;

 

それからドラッグストア建設が本格的に始まり募集が始まり、わたしはコインランドリーを辞め。毎日登録販売者の参考書をパラパラと見つつ面接の日を迎えまして今に至る、というわけです。(端折りすぎ)

 

白衣への憧れから今の仕事にたどり着いたわたしですが、勉強を始めてから薬にすごく興味を持ち、今では薬の箱を見て成分チェックなんてしちゃってます。

更に更に、あまり薬を飲まなくなりました。

 

この話はまた次回ゆっくりさせていただきます!

それでは^^